ホームページ作りをサポートします☆゛

enjoyホームページ
ホームページ作成の手順
ホームページ作成 トップページホームページとは作成手順ホームページ作成ホームページの使い方HTMLとはリンクのつけ方SEOとは編集作業でよく用いる用語ホームページ作成に関するリンク集


インターネットユーザーのほとんどがIEを使用している中で、FirefoxやSafariなどのIE以外のブラウザを利用している人も少なからずいます。初めてホームページの作り方を学ぶ人にはわからないかと思いますが、ブラウザの違いでレイアウトが乱れることは頻繁に起こります。 Aブラウザではきちんと表示されていたとしても、Bブラウザできちんと表示されないかもしれません。

サークル・趣味のホームページ作ってみよう!!



「自分のホームページを作ろう!」って思っても、何を載せたいのか、何を載せれば見てもらえるだろうかなど、内容が決まっていないと作業も進みません。ホームページを作る手順を把握してから作業に取りかかると、スムーズに作れると思います。

ホームページの内容を考える

やはりホームページを開設するのであれば、見てもらいたいページを作りたいと思います。作る前に、どのような人を対象とした、どのような情報を伝えたいのかまとめてみましょう。

ホームページの構成を考える

内容が決まったら、今度は、ページ数や他のページへのつながりなど、全体の構成をまとめてみましょう。このとき、簡単な構成図(サイトマップ)を書いておくと便利です。

ホームページの素材を準備する

実際に記載する画像やテキストをあらかじめ作成し、準備しておきましょう。

ホームページを作成する

やっと、HTMLファイルの作成です。作成後は、ブラウザで表示チェックしましょう。

サーバにデータを転送する

作成したHTMLファイルと画像データをWebサーバに転送します。

サーバに転送したページを確認する

転送後は、インターネット上で正しく表示されるかをブラウザで確認しましょう。

Favorite

神田にある美容室
http://www.azest-az.com/

2016/7/8 更新

Copyright:(c)2008 enjoyホームページ. All rights reserved.